こんにちは!

久しぶりの投稿になりますが、今回は当院に通われている患者さんから「新しく運動を始めたいが何のスポーツがいいか?」「子供に習い事をさせてみたいが何をするのがいいか?」という声が多数ありましたので、参考までに私のほうから1つ紹介させていただきたいと思います。

私が今回紹介するのは空手です。

理由としましては、私もやっているから! という単純なものですが、年齢を選ばず幼稚園児からお年寄りまで幅広くでき、子供のうちから礼節をしっかり学べますのでいい経験になると思います。

また全身運動になりますので、運動不足で体重が増えがちな方、ダイエットしたいと思いの方にもお勧めできますので、ぜひ一度体験してみてください。

今回、ホームページの上のリンクに邦空館という僕の通っている空手道場のリンクを追加しましたので、気になる方はご覧ください。

場所は渋谷、長津田、市が尾の三か所あります。見学もできますのでもし行きたいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

http://houkukan.or.jp/